想いがぽろぽろぽろりんこ


日々の出来事をつれづれなるままに・・・  コメントをいただけるとうれしいです。
by rpt-happy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再スタート

再び始めることにしました。
懲りずに覗きにきてくれていた方々、ありがとうございます。
新生ブログでぼちぼち、のびのび生きています。
また遊びに来てください
Over the Lens
[PR]
# by rpt-happy | 2006-10-18 23:32 | 日常

ご無沙汰しております。

まだまだ残暑厳しいですが、皆さんいかが過ごしでしょうか?
私は平坦な毎日を過ごしております。
何日もココをほったらかしにして申し訳ありません。
こんなに放置しているのにレポートをみると毎日誰かが覗きに来てくれていて
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何をしていたのかといいましても・・・何もしていなかったんです。
ネタ切れといいましょうか、書く気が起こらないというか・・・そんな感じです。
誠に勝手ながらしばらくお休みいたします。
またふと書く気になったら戻ってきます。
決して病気をしたわけでも、なにかあって落ち込んでいるとかではありませんのでご心配なく。

ではまた会う日まで・・・ごきげんよう。
[PR]
# by rpt-happy | 2006-08-24 21:18

なにみてんの?

b0067980_072356.jpg


京都市立動物園にて
何を見ていたのか結局わからなかったなぁ。


ちなみにこいつもサルの仲間
なんて種類の猿かは知らないけど・・・。
すごいそり具合やなぁ。
b0067980_062942.jpg

[PR]
# by rpt-happy | 2006-08-05 00:08 | 日常

鹿 In法隆寺

b0067980_2254197.jpg


このあと襲われた。
鹿せんべい持ってなかったのに・・・。
[PR]
# by rpt-happy | 2006-07-31 22:55 | 日常

今年も行ってきました

兵庫県南光町のひまわり畑です。
今年も満開でしたよ~。
b0067980_0302456.jpg


ミツバチがぶんぶん飛んでました。
b0067980_031579.jpg


もうひとつ近づいて・・・
b0067980_0324110.jpg


あぁ・・・写真って撮ろうと意気込むと難しい(><)
[PR]
# by rpt-happy | 2006-07-18 00:33 | 日常

どん底・・・

やってしまった。
大失態です。
患者さんが私の目の前でこけた。
とっさに助けたけど間に合わなかった。
転倒のリスクも把握していたし、いつも気を張ってみてるつもりだった。
だけど、電気を消そうとしたほんの1秒のあいだに事故は起こってしまった。
頭の中が真っ白になった。
案の定、骨折。
やっとここまで歩けるようになったのに自分の手で白紙に戻してしまったようなものだ。
起こってしまったことを悔やんでも仕方がないと皆に言われ頭ではわかっているけど
取り返しのつかない失態で後悔と自分を責める気持ちでいっぱい。


基本中の基本。絶対あってはいけない失敗をしてしまった。
十分気をつけてやっていたつもりだったけど、結果的に事故になってしまったから
やはり私の不注意だったと思うし、油断していたのだと思う。

同じような事故を起こしてしまった後輩を何人も見てきて、
その都度、「早く気持ちを切り替えないと次の失敗を起こすよ!」と
励ましてきたけど、まさか自分が逆の立場になろうとは思わなかった。
でもその可能性を考えなかったこと事態が間違いだったんだろうな・・・。

クヨクヨしても仕方ない。こういうときだからこそ頑張らなくちゃ!
と何度も切り替えようとしてる。
なのに目を閉じたら事故の瞬間を思い出してしまう。
昨日は夢にもみた。
仕事をしててもそのことばっかり考えてる・・・。
悔しいのと情けないのと何であんなことしてしまったんだろうって後悔で
涙がつい出てしまう。

でもそれは今日で終わりにしなくちゃ。
今回のことは自分への試練だと思う。
無意識に油断してた自分を戒めてくれたのだと思う。
患者さん、その家族の方には本当に申し訳ないことをしたけど
気持ちを切り替える為には今回のことは忘れないと。

明日はちゃんと強くならないと・・・。
頑張れ!私!
こんなことで負けたくない。
[PR]
# by rpt-happy | 2006-07-07 00:19 | 仕事

現実逃避?!

旅に出たいな~。
b0067980_2214083.jpg

[PR]
# by rpt-happy | 2006-06-08 22:03

ひととき

b0067980_16395527.jpg

暑いですね。
一杯いかがですか?
[PR]
# by rpt-happy | 2006-06-03 16:39

初乗車

b0067980_085211.jpg

生まれて初めて単車と言われるものに乗りました。
といっても私が運転したんじゃありませんよ。
途中異様な眠気に襲われフラッと振り落とされそうになることもしばしば。
今日は暑かったですね。おかげで日焼けしちゃいました。
[PR]
# by rpt-happy | 2006-05-22 00:08

罪な目

b0067980_0533361.jpg

かわいすぎて私の理性を瞬殺してくれる実家にいる犬です。
たまにしか帰らない私はすっかりよそ者扱い。
馬鹿にされてます(T=T)悲しすぎる・・・。
[PR]
# by rpt-happy | 2006-05-14 00:56 | 日常


自己紹介
Happy!!
1979年4月生まれ
性別:♀
血液型:A型
好き:コーヒー、湯豆腐、猫
嫌い:牛乳、激辛料理
性格:一見、勝気で実際は         逃げ腰
そんな自分を現在改良中
    
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
時期外れのクリスマスバトン
from はじめのいっぽ
もう達観してきたぞ
from 明日への一歩、自分の一歩。
花の丘(万博公園)
from Gap of a heart
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧